前月←    過去の遺産メニューに戻る    →次月

2005年06月29日(水)
WISH入院(17時00分)

先々週の土曜日の事。
家族で買い物に行こうと、週末しか乗らない(嫁さんは殆ど毎日乗ってるけど)WISHに乗り、バックをしたところ、バックガイドモニタが正常に映っていない!。
感じとしては、同期の乱れたTV画面のような感じなんですが、なんとなく全体にノイズが走っているし、見ていて頭が痛くなるような感じです。
よく見れば後ろの状況は判らなくもないのですが、なんとも変な感じです。
ナビ画面やブラインドウコーナーモニターは問題ないので、バックモニタのカメラの故障かであろうと思っています。
先週の事。
週の中ほどに、近所に住む、ディーラーの人(この人の勤め先でWISH買いました)に家まで来てもらい、状況確認。
一度入庫しないと判断が付かないと言うことで、とりあえず保留。

先週の土曜日の事。
またまた、家族で買い物に行こうと、WISHに乗ったところ、ついに何も映らなくなりました(ガイド線はちゃんと表示されている)。
今週の事。
今日、入院しているはずです。でも日帰り。そのまま直れば問題無し。直らなければ部品発注→交換となります。
多分、来週部品交換かなぁ。



TOMYのエアロRCシリーズにやっとWISHが登場しました。2.0Zだけど。
ビックカメラにて735円(税込)で入手。まだ組み立てていません。
1.8X−Sの換えボディが出る事を願っています。



CDチェンジャーはついに7月に持ち越されました。うーん、最近は明け方、早めに起きているので作業しようと思えば出来るんですけどね、なかなかやる気になれない。歳かなぁ。

日帰りだけど
2005年06月15日(水)
入梅(17時30分)

六月も中旬となり、入梅ですね。嫌な季節です。エアコンもフィルタ掃除して、扇風機も出して、と週末の作業が増えます。

そういえば、CDチェンジャーは相変わらず装着出来ていませんが、仕事的には余裕が出てきましたので天気の良い日を選んで、早朝作業で取り付けが出来そうです。
まぁ車に取り付ける為のステーとか買ってないので、仮付け+動作確認くらいしか出来ませんけど。
今月中にはなんとか仮でも良いので取り付けたいです。

PCのOSをやっとWindows2000→WindowsXP Proに出来そうです。
先日オークションでOEM版を落札しました。勿論、プロダクトKEY付きの新品です。安く落札出来ましたよ、送料入れて6000円。
市販のOEM版だと安いところでも16000円くらいはしますもんねぇ。
問題は、いつも使っているノートPCに入れるべきか、ディスクトップPC(テレビ録画機&DVD作成機と化しています)に入れるべきか。
使用する、ってだけなら、Windows2000で全然困っていないんですけどね。
まぁディスクトップはそのうち64ビットCPUにしようかと考えているのでWindowsXP 64bit版用のドライバが充実してきてからそっちを導入すれば良いかな、とも思っていますが。
何でも新しい(WindowsXPが新しいかどうかは別にして)物は良いですね。
さて、バックアップ取らないといけませんね。

P.S.
もう1台修理したBIBLO NE6/650Rは父親のところへ嫁ぐことになりました。
全然使っていなくて勿体ないので。
貸し出しっぱなしになっていた、Pentium2-366のノートPCはオークションにでも出しますかね。1万円くらいにはなるかな?。 CPUを266MHzから366MHzにアップした奴でなかなか愛着はあるんだけど。

そんなこんなで6月もよろしく。もうすぐ再更新しだしてから2年です。

ジメジメ


前月←    過去の遺産メニューに戻る    →次月