前月←    過去の遺産メニューに戻る    →次月

2004年12月14日(火)
リコール対策完了(13時30分)

昨日、自宅の駐車場にてWISHのリコール対策品交換完了しました。
近所に住んでいるネッツのサービスマンの人(子供繋がりです)が、休日を利用して交換作業を行ってくれました。出張サービスですな(笑)。
交換自体は10分もかからないような作業なので、すぐに終わり、リコール対策済シールを貼られました。

そういえば、昨日からガソリンがちょっと値下げになりましたね。家の近所(セルフではありません)ではレギュラー110円(プリペイド使用時は108円)/Lになりました。
近所でなければ、もう1〜2円安いようですが。
この調子で100円/Lまで下がらないですかねぇ。計算楽なのに。

クリスマスのシーズンになりました。今年はサンタさんは2つもプレゼントを我が家に届けなければなりません。大変です(^^;。
長男は希望の品がころころ変わるし、次男はまだ何が欲しいかなんて言えませんし。
24日の夜にサンタはちゃんとやってくるのでしょうか?

サンタももうすぐ
2004年12月05日(日)
初めの(03時30分)

長男の水疱瘡も次男と同様、熱が殆ど出ず、元気一杯なのに外出出来ないと言うストレスが溜まる(^^;状態です。
ま、元気なのは良いことですけどね。

次男の方はと言えば、掴まり立ちではなく、床から1人で立って、二歩ほど歩いて見せてくれました。今までも二歩ほど歩いてはいましたが、掴まり立ちじゃない、と言うのは初めて(私が見たのは、ですが)でした。
順調に成長しているようです。

二歩
2004年12月03日(金)
やはり(01時20分)

長男は、やはり水疱瘡にかかっていました。今日の生活発表会をとても楽しみにしていたので、昨日の朝「これは多分水疱瘡だから生活発表会に出られないね」と言うと、大粒の涙を流して(でも声を殺して我慢して)泣いていました。
ちょっと可哀相でした。もう2日遅ければ良かったんですけどね。
長男は「オレが居なくて(同じ組のみんなが)大丈夫かなぁ。」と保育園の組のみんなの心配を1日中していたようです。
来年はがんばれ!。

で、長男の発表会を見に行くことは無くなったのですが、当初予定通り、本日(12月3日)はお休みを取りました。
でも長男は外出出来ないので、1日家の中で過ごすことになりそうです。

伝染病
2004年12月01日(水)
1歳(22時30分)

最近仕事が忙しく、毎日寝るのが午前2時とかそんな感じでHPの更新もままなりませんが、本日、次男、満一歳を迎えました。
やんちゃ坊主全開です。ちょっと前に水疱瘡になりましたが、熱もそんなに出ず、元気^100くらいですね。
その水疱瘡は、長男に移った・・・かも(まだ未確定)。明後日、長男の保育園で生活発表会があり、その劇等にちゃんと出られるかどうかは明日の朝判明する予定です。 出られるといいけどねぇ。こればっかりは伝染病なので無理に保育園に行くわけにも行かないし・・・。

まだまだ月末に向けて忙しいんですが、今月はイベントもいっぱいあるので、倒れないようがんばろうと思っています。
とりあえず月初なのでちょろっと更新と言うことで・・・。

元気でなにより


前月←    過去の遺産メニューに戻る    →次月